ひろしまオイスターロードの「かき小屋」が横浜で期間限定オープン中。炭火焼の牡蠣をいただいてきた!

1月18日からひろしまオイスターロードの「かき小屋」が、海の公園に期間限定オープンしています。

殻付きの広島かきを炭火で焼いて食べられると聞き、牡蠣好きとして黙ってはいられない!ということで行ってきました。

場所は横浜市金沢区にある海の公園です。この小屋で牡蠣をはじめとした食材を販売しています。

セルフサービスで食べたい食材を取り、精算を済ませたら席へ移動。

席はプレハブ小屋、ビニールで覆われたエリア、(ほぼ)野外という3タイプありました。この時期だと、ほぼ野外席は厳しいかもしれない。

初めての訪問の場合、係の人が席へ付き、牡蠣の焼き方と殻の開け方を教えてくれます。

各2〜3分ずつ両面を焼き、殻を外して最後の仕上げ中。まもなく食べられます!

ホタテやサザエなどもありました。その他、一夜干しの魚やイカ、エビなども。

サザエもうまし!

ショルダーベーコン。珍しくて思わず頼んでしまいました。

焼き牡蠣は、生とは違った美味しさがありますね。味が濃厚になり食感もぷりぷりに。

ちなみに1kgで1500円でした。これでも十分、お得感があるなと思いましたが、本家の広島では1000円らしいです。うらやましい。

アルコール類などは全て自動販売機で買います。500mlのビール(スーパードライ)が500円でチュウハイや日本酒、ワインも置いてましたよ。

海の公園公式サイト [公益財団法人 横浜市緑の協会]

広島で人気の「かき小屋」が、海の公園に期間限定オープン! ひろしまオイスターロードのかき小屋は、広島県外では初の出店となります! 殻付き牡蠣を炭火で焼く新しいスタイルの店舗です。 ぷりぷりの広島かきを …
広島で人気の「かき小屋」が、海の公園に期間限定オープン!
ひろしまオイスターロードのかき小屋は、広島県外では初の出店となります!
殻付き牡蠣を炭火で焼く新しいスタイルの店舗です。
ぷりぷりの広島かきをぜひご堪能ください。

炭火で焼いた牡蠣は美味しかったですし、プレハブ小屋の中で炭火を囲み、ゆったりとした時間を過ごせるのも良い感じだと思います。牡蠣好きの方は出かけてみては、いかがでしょう。

営業は3月29日まで。営業時間は10:30〜21:00(ラストオーダー20:00)とのことです。

もう一回行っちゃいそうな予感…

Edit(Admin)