ミニチュア風写真を簡単に撮れる — TiltShift Generator

TiltShift Generatorはミニチュア風の写真を撮影するためのアプリです。

↓ここから購入できます。(iTunesが開きます)

ミニチュア風写真は、2006年に第32回 木村伊兵衛写真賞を受賞した写真家 本城 直季氏の写真集small planet

をきっかけに流行りましたね。

実際にはティルト・シフトレンズを使いピントの合う範囲をコントロールして撮影するのですが、TiltShift GeneratorはiPhoneのカメラを使ってミニチュア写真風の撮影することができるアプリです。

ちなみに、このページのトップにある写真はもともとこんな感じでした。

実際に作成する手順を紹介しましょう。まずは、写真を選択します。

次に画面の中心、または主題以外の部分に弱~中ぐらいのブラーをかけます。

好みに合わせて彩度(Saturation)、コントラスト(Contrast)、明度(Brightness)と周辺のシャドーを調整します。

こんな感じになりました。

ミニチュア風写真の撮り方も紹介されています。

設定画面です。画像サイズを変更したりTwitterへ投稿したりできます。

見た目がおもしろいミニチュア風写真を簡単に作成できますので、お試しください。

[サポートサイト] http://artandmobile.com/
[参考価格] 115円 
[執筆時のバージョン] 1.33
販売価格は執筆時点のものです。ご購入の際には必ずiTunes App Storeにてご確認ください。

↓ここから購入できます。(iTunesが開きます)

Edit(Admin)