ラーメン激戦区 環状二号線沿いにある美味しい博多ラーメン「豚そば成」(横浜市港南区下永谷)

寒いですね。寒いと、ますますラーメンが美味しくなって困ります。

そんなわけで、近所にある美味しい博多とんこつラーメン店「豚そば 成」へ行ってきました。

「豚そば 成」 はラーメン激戦区、環状二号線沿いの下永谷にあります。

近くに家系の人気店もありますが、私は「豚そば 成」へ行くことが多いです。

ラーメン自体も美味しいのですが、店の雰囲気が良いんですよね。

家系のラーメン店の中には、カウンター内で怒号が飛び交うような店もあったりしますが、そういうのは客がいないときにやって欲しいものです…

無料のトッピングとして辛子高菜、紅ショウガ、生ニンニク、調味料はすりゴマ、コショウ、拉麺ダシがあります。

基本の豚そばは650円。ほどよくホロホロのチャーシュー、ちょい辛でごま油の香りがするキクラゲ、小口切りにした青ネギ、もやしが供されます。

今回は肉増し・海苔・卵の豚そばスペシャルに、キャベツをトッピングしてもらいました。豚骨スープにキャベツが良く合います。

どんぶりにたっぷりと注がれるスープは、家系よりあっさりしていますが、豚骨の旨味を十分に感じます。

家系のようなインパクトはありませんが、サラリとした飲みくちの正統派豚骨ラーメンといった趣きでしょうか。スープを青ネギと一緒に含むと、たまらなく美味しい…

麺は極細のストレート麺です。スープによく絡みますね。替え玉もあります 150円。

キャベツのボリュームが想像していたより多く、不本意ながら替え玉は断念しましたが、いや~ 美味しかった!

次回は「豚和風つけそば」にチャレンジしてみようと思います。ごちそうさまでした。

豚そば 成 (BUTASOBA NARU) — 上永谷/ラーメン [食べログ]

Edit(Admin)