写真を版画風に変換するアプリ — Re:NancyKPH

Re:NancyKPHは、写真を版画風に変換する無料アプリです。

アプリを起動して画面下中央のアイコンをタップし、写真を撮影するかカメラロールから写真を選択します。すると、標準の設定で写真が版画風に変換されますので、写真をタップしましょう。画面下部にアイコンが表示されます。

左から2番目のアイコンをタップすると、版画化設定のためのパラメータを調整するためのスライダーが表示されます。上から、細かさ、太さ、線際、ベタの強弱を指定できます。

適当に値を変えてupdateボタンを押すと、画像が変化しますので、一つずつどういう変化があるのかを把握しつつ、好みの画像になるまで調整しましょう。

右から2番目のアイコンをタップすると、インクの色を変更できます。

本当に版画の下書きに使えそうな感じがします。ただ、アプリ開発者から「版画の宿題・課題提出には使用しないでください」という注意がありますので、印刷してそのまま提出するのはやめましょう(笑)

また、この他の注意点として以下が挙げられていますので、同様にご注意ください。

  • 変換の時間がそこそこかかります。誰かに結果を見せる場合は、適当な話題で場をつないてください。
  • 写真にコメントを書き込みたくなる衝動は別のアプリで解消してください。

Re:NancyKPH — 版画風に画像を変換! カメラや写真で楽しもう-

カテゴリ: 写真/ビデオ

価格: 無料

Edit(Admin)