写真を重ねて多彩な表現を実現できるアプリ — カサネドリ

カサネドリは複数の写真を重ねて、1枚の写真に合成できる画像加工アプリです。

↓ここから入手できます。(iTunesが開きます)

アプリを起動して新しく写真を撮影するか、カメラロールから写真を選択しましょう。 画面の下にあるアイコンをタップして重ねる写真を選びましょう。新しく撮影することもできます。重ね方(後述)を聞かれるので、好きなものを選びます。 重なりました。 さらに重ねることもできます。 重ねかたとしては6種類あります。 「バランスよく重ねる」 2枚の写真の明るさを半分にして重ねます。全体に明るい写真同士を重ねる場合に適しています。 「うすく重ねる」 後から重ねる写真の明るさを半分にしてうっすらと重ねます。 「そのままの明るさで重ねる」 写真の明るさを変えずに重ねます。 「白黒変換に変換して重ねる」 後から重ねる写真をモノクロ写真に変換して重ねます。 「セピア色に変換して重ねる」 後から重ねる写真をセピア色の写真に変換して重ねます。 「暗部を優先して重ねる」 上記5種類は明るさを重ねますが、これは逆に暗さを重ねます。暗い部分を切り抜いたような写真になります。 最初のうちは、できあがりのイメージがわからないと思いますが、直前に重ねた結果をリセットすることができますので、試行錯誤するうちにイメージ通りの写真を作成できるようになるでしょう。 [サポートサイト] http://toricamera.sblo.jp/ [参考価格] 無料 [執筆時のバージョン] 1.4 販売価格は執筆時点のものです。ご購入の際には必ずiTunes App Storeにてご確認ください。 ↓ここから入手できます。(iTunesが開きます)

Edit(Admin)