日本大漁物語きじま東戸塚店のランチ(横浜市戸塚区品濃町)

昔、戸塚のソフトウェア工場(改めて聞くとすごいネーミングだ)に勤務していたころ、魚が美味しい居酒屋があると先輩に連れていってもらった「きじま」という店があります。

当時は横浜へ来たばかりで、美味しい魚を食べられる店を知りませんでしたので、その時にきじまで食べた新鮮な魚介類の味は鮮明に記憶に残っています。

久しぶりに美味い魚食べた!という感じ。

で、そのきじまですが、いつの間にか多店舗展開してたんですね。先日、お客様と打ち合わせした後、東戸塚できじまを発見し、ランチをいただくことに。

11時を少し回ったところだったんですが、店内は予約客が多く、ほどなく満席近い状態に。

メニューを見ると、ランチでもなかなかのお値段だったので、比較的リーズナブルな「大漁きじま膳」と「華ちらし膳」をチョイス。

こちらが大漁きじま膳。お造り五点盛、茶碗蒸し、ご飯、かに汁に香物。北海道産の秋刀魚など。

華ちらし膳。八種類のネタを盛り込んだちらし寿司、天ぷら、茶碗蒸しに胡麻豆腐、吸い物。えのきの天ぷら。

最新のメニューとは内容が変わっているようですが、いずれも1500円程度でした。通常のランチと考えると、ややお高いですが、コスパは相当高いと思います。

via 日本大漁物語きじま 東戸塚店

接客も気持ち良く、魚が美味しい良いお店でした。平日のランチだったのでアルコールは飲めませんでしたが、今度は夜に行って日本酒をキメたい。

Edit(Admin)