美人度を判定してスコアを付けてくれるアプリ — Beauty Score

Beauty Scoreは顔写真を解析し、目・鼻・口・輪郭などの各パーツのバランスによって、美人度を点数化してくれるアプリです。

↓ここから入手できます。(iTunesが開きます)

アプリを起動するとメインメニューが表示されます。ここではRecent Sessionから選んでみましょう。Recent Sessionsは過去に判定した履歴を参照できる機能です。 Start New Sessionボタンを押せば、新しく写真を撮影して判定することができます。 性別と年齢を入力します。 各パーツが検出されました。Recent Sessionsの場合は過去の解析結果を覚えているため即座に表示されますが、Start New Sessionの場合は、解析に数秒かかります。 抽出された輪郭が実際の写真とずれていることもあります。その場合、まずは画面下の歯車アイコンを押してみましょう。再度、輪郭の検出が行われます。 それでもずれている場合には、画面下の一番左のボタンを押すと、顔の上に表示されているポインタを動かせるようになるので、輪郭と合うように調整します。 調整が終わったら、画面上のGet Score!ボタンを押しましょう。 4.91点と採点されました。 また、このアプリでは採点結果を公開することも可能で、ランキングを参照できます。 女性の高得点ランキングはこんな感じでした。 公開された写真に対して投票が可能なのですが、投票結果により判定アルゴリズムが進化するようなこともアプリの説明に書いてありましたので、公開される写真が増えてくればおもしろいかもしれません。 実際、自分や家族の写真でも試してみたのですが、得点が低かったのはともかくとして(笑)、パーツの検出がなかなかうまくいきませんでした。 コンセプトはユニークですし、大勢で集まったときなどに盛り上がれそうなアプリだと思いますので、パーツ検出の精度については、さらなる改善を期待したいと思います。 [サポートサイト] http://www.beautyscoreapp.com/ [参考価格] 230円 [執筆時のバージョン] 1.0 販売価格は執筆時点のものです。ご購入の際には必ずiTunes App Storeにてご確認ください。 ↓ここから入手できます。(iTunesが開きます)

Edit(Admin)