「速さ」にこだわったシンプルなカメラ ー Easy Camera

Easy Cameraは「速さ」にこだわったシンプルなカメラです。

↓ここから入手できます。(iTunesが開きます)

iPhoneのカメラアプリは高機能になればなるほど、起動や操作感が「重く」なる傾向があります。Easy Cameraはカメラとしての機能を究極までシンプルにし、軽快な操作感を実現しています。 まず、速いのが起動速度。標準のカメラは起動が高速ですが、筆者のiPhone4の環境では、ほぼ同じぐらいの時間で起動します。ほぼ一瞬です。 次に速いのが写真の保存速度。撮影できるサイズを320x426に限定しており、撮影後はほぼタイムラグ無しに次の写真を撮影することができます。 Easy Cameraのように、あえて機能を制限し、ある分野に特化した「尖った」アプリは魅力的ですね。このアプリをホームに配置しておけば、きっと決定的な瞬間を逃すことが少なくなるのではないでしょうか。 [サポートサイト] http://ec.aill.org/ [参考価格] 115円  [執筆時のバージョン] 1.3.0 販売価格は執筆時点のものです。ご購入の際には必ずiTunes App Storeにてご確認ください。 ↓ここから入手できます。(iTunesが開きます)

Edit(Admin)