/ #パスタ 

【週末パスタ】生ハムとマンゴーの冷製パスタ

暖かくなってきたので冷製パスタを食べたいと思いネットを検索していたところ、生ハムとマンゴーの冷製パスタというレシピをみつけ作ってみました。

作り方は簡単で、まずは、にんにくのすりおろし、オリーブオイル、レモン果汁、塩、コショウを混ぜあわせて、細かくちぎったバジルを加えて冷蔵庫で冷やしておきます。

パスタを表示時間より2分ほど短く茹でます。氷水で冷やして水を切り、マンゴーとカニ缶を加えて軽く混ぜあわせ、生ハムを盛ったらできあがり。オリジナルのレシピにはありませんが、アクセントとしてケッパーも散らしてみました。

家族で食べたのですが、子どもたちは「マンゴーはそれだけで食べたい」とのこと(笑) 酢豚のパイナップル問題ですね。

このパスタの場合、レモン果汁の酸味、生ハムの塩分、カニ缶の旨味に、マンゴーの甘さと香りが加わることで、味が複雑になり美味しいと思うんだけどなぁ。自分自身は美味しくいただきました。

日清製粉グループの夏にオススメ!冷製パスタというページには20種類以上の冷製パスタのレシピがありました。これから暑くなってくるし、他にもいろいろつくってみよう。

Edit(Admin)