食べ物や小物を簡単キレイに撮影できる — モノ撮りカメラ — MonotoriCamera -

モノ撮りカメラは、気軽に一眼レフのデジカメで撮影したような雰囲気を味わうことができる、モノ撮りに適したカメラアプリです。

↓ここから購入できます。(iTunesが開きます)

一眼レフで撮影された対象物だけがクリアで背景がボケている写真がありますよね。あれは、できるだけ明るいレンズを使ってF値を明るくし、焦点距離を大きくなるようにして被写界深度を浅くするテクニックが必要なのですが、モノ撮りカメラを使えば、手軽に同じような雰囲気を感じる写真を撮影することができます。 使い方は簡単です。 写真を選択して浮かび上がらせたいモノをタッチします。 こんな感じになりました。ミニチュア写真っぽくも見えますね。 ひまわりで試してみます。 なかなか、良い感じに仕上がりました。 オプションであざやかモード(彩度アップ)、くっきりモード(コントラストアップ)、絞り形状変更(六角型、星型、円形など、8種類)の指定も可能です。 作成した写真はtwitterへ投稿することもできますので、外出先での食べ物撮りにも良いですね。簡単な設定、操作性でキレイで雰囲気のある写真を撮れますのでオススメです。 [サポートサイト] http://www.minimalapps.com/ [参考価格] 115円 (通常価格 350円) [執筆時のバージョン] 1.1.0 販売価格は執筆時点のものです。ご購入の際には必ずiTunes App Storeにてご確認ください。 ↓ここから購入できます。(iTunesが開きます)

Edit(Admin)