360°のパノラマ写真を撮影できるアプリ — Sfera
Sferaは360°のパノラマ写真を撮影できるアプリです。
↓ここから入手できます。(iTunesが開きます)
このアプリの場合、ビデオをみるのが一番わかりやすいと思いますので、こちらをどうぞ。
Yビデオを見るとわかるように、撮影は360°グルっと回るだけ。それだけで、自分で視点を動かせるパノラマ写真を作成してくれます。
また、撮影中は20秒間の録音ができるので、声や周囲の環境音などを記録しておけば、その場の雰囲気がよくわかりそうです。
撮影した写真は無料のSfera Viewerを使って参照できます。Sferaを購入していない人にも見せられるのが良いですね。
App
Storeの説明に「本アプリをベースにした、商用バージョン(不動産、デザイン、飲食など)も用意しておりますので、ご相談ください」とありますが、私もこれを見てビジネスに使えそうだと感じました。
iPhoneだけで撮影できますので、初期導入コストを抑えられそうです。
写真の継ぎ目もほとんどわかりませんし、高い技術力で開発された素晴らしいアプリだと思います。9/30までセールだそうなので興味のある方はどうぞ。
↑サンプルショットが横浜ですね。
[サポートサイト]
http://www.yudo.jp/
[参考価格] 230円 (期限限定)
[執筆時のバージョン] 1.0.0
販売価格は執筆時点のものです。ご購入の際には必ずiTunes App
Storeにてご確認ください。
↓ここから入手できます。(iTunesが開きます)