360°のパノラマ写真を撮影できるアプリ — Sfera

Sferaは360°のパノラマ写真を撮影できるアプリです。

↓ここから入手できます。(iTunesが開きます)

このアプリの場合、ビデオをみるのが一番わかりやすいと思いますので、こちらをどうぞ。 Yビデオを見るとわかるように、撮影は360°グルっと回るだけ。それだけで、自分で視点を動かせるパノラマ写真を作成してくれます。 また、撮影中は20秒間の録音ができるので、声や周囲の環境音などを記録しておけば、その場の雰囲気がよくわかりそうです。 撮影した写真は無料のSfera Viewerを使って参照できます。Sferaを購入していない人にも見せられるのが良いですね。 App Storeの説明に「本アプリをベースにした、商用バージョン(不動産、デザイン、飲食など)も用意しておりますので、ご相談ください」とありますが、私もこれを見てビジネスに使えそうだと感じました。 iPhoneだけで撮影できますので、初期導入コストを抑えられそうです。 写真の継ぎ目もほとんどわかりませんし、高い技術力で開発された素晴らしいアプリだと思います。9/30までセールだそうなので興味のある方はどうぞ。 ↑サンプルショットが横浜ですね。 [サポートサイト] http://www.yudo.jp/ [参考価格] 230円 (期限限定) [執筆時のバージョン] 1.0.0 販売価格は執筆時点のものです。ご購入の際には必ずiTunes App Storeにてご確認ください。 ↓ここから入手できます。(iTunesが開きます)

Edit(Admin)