CFしか使えないデジカメでEye-Fiを使う — DeLOCK CFカードTypeIIに変換するアダプター

一度、Eye-Fiを使ってしまうと、デジカメからメディアを取り出してメディアリーダーへ差したり、USBケーブルでPCへ接続したりするのが面倒になりますね。

が、私がメインで使っているデジタルカメラ(EOS 5D2/7D)ではコンパクトフラッシュしか扱えないので、Eye-Fiは使えません。

そういうわけで、5D2/7DでもEye-Fiを使うべく、CFカードTypeIIに変換するアダプターを買ってみました。こんなやつです。

この手の製品って、買ってみたものの相性が悪く使えなかった…などという話を良く聞きます。

でも、この製品に関してはレビューを読む限り、同じ環境で使えている人もいる模様。なので、とりあえずポチッと。

実験したEye-FiはPro X2 8GBです。

カメラへセットし、何枚か試し撮り。無事、使えました。

RAWの画像だとそれなりに転送速度がかかりますが、がまんできる範囲です(私は)

なんといってもEye-Fiなので、ほっとけば良いだけですからね〜

以上、人柱報告でした。

- Eye-Fi Pro X2 8GB EFJ-PR-8G

Edit(Admin)