/ #workflowy 

Porter for WorkFlowy 1.3をリリースしました

オンラインで使えるアウトライナーWorkFlowy の機能を拡張するGoogle Chrome拡張Porter for WorkFlowy のバージョン1.3を公開しました。

1. バージョンアップの内容 2. ブックマーク機能 3. 目次出力機能 4. 新規トピックウィンドウ作成機能

バージョンアップの内容

ブックマーク機能

オプション画面の「一般」タブで「ブックマークを有効にする」をチェックすると、ブックマーク機能を使用できます。

WorkFlowyのトピック専用のブックマークですので、Chromeの他のブックマークと混在することがありません。フォルダを作りブックマークを階層的に管理することも可能です。

ブックマークはWorkFlowyのヘルプ画面(キーボードショートカットキーのヘルプ)を、ブックマーク表示エリアに置き換えて表示します。

このため、WorkFlowyのヘルプ画面と同じショートカットキー(Macは「⌘ + ?」Windowsは「Ctrl + ?」)で表示・非表示を切り替えることができます。

ブックマーク機能使用中は、WorkFlowyオリジナルのヘルプ画面を参照できなくなりますが、「ブックマークを有効にする」のチェックを外し、WorkFlowyをリロードすれば、オリジナルのヘルプ画面に戻ります。

目次出力機能

エクスポート画面で「目次を出力する」をチェックすると、この文書の冒頭にあるようなページ内の目次を出力できるようにしました。

目次出力はHTMLフォーマット時のみ有効です。

新規トピックウィンドウ作成機能

WorkFlowyを開いた状態でマウスの右ボタンをクリックすると、コンテキストメニューが表示されます。

[Porter for WorkFlowy] — [表示しているトピックを新しいウィンドゥで表示する]を選ぶと、表示しているトピックを新しいウインドウで開くことができます。

新しいウィンドゥはタブやアドレスバーが無いシンプルな画面です。この画面をフルスクリーンで表示すれば、WorkFlowy以外の情報が遮断され、文章作成に集中することができます。

細かな機能が増えてきたため、下記のページにまとめていくことにしました。併せてご覧ください。

Edit(Admin)