70%オフセール時に買ったUjamのVirtual Guitarist IRONをようやく試せました。

IRONというのはujamがリリースしているVirtual Guitaristシリーズの中のひとつで、ロックやメタル系の楽曲むけの音色とフレーズを搭載したプラグインです。

シーケンサーで「ギターっぽく」打ち込むのは、かなり大変で、自分のような初心者の場合は、目も当てられない結果になることが多いわけですが、IRONを使えば、プリセットのバッキングパターンが豊富なので、趣味の音楽作りで十分に活躍してくれそうな感じです。使ってて楽しい。

とりあえず、デモトラックを作ってみました。

コード弾きのバッキングに使うのがメインのようですが、単音弾きもできるようなので、もうすこしギターメインのトラックにも挑戦してみます。