仕事部屋のシーリングライトが切れた。40形と32形の丸形蛍光灯2本使うタイプなのだが32形はとっくに切れていて、40形の片肺運用だったようだ。

いままでは蛍光灯を使っていたのだが、せっかくなのでLEDにしようとAmazonで検索したところ、プライムデーの影響か到着が10/22(日)となっており、さすがにそこまでは待てないので、近所のノジマで蛍光灯を調達したのであった。無念

それはそうと、今回はじめて丸形のLED製品を探してみたが、まだあまりバリエーションは無さそうだった。

B075S3BB35

|100

アイリスオーヤマ LED 丸型 (FCL) 32形+40形 昼光色 リモコン付き ペンダントライト用 丸型蛍光灯 LDCL3240SS/D/32-P

アイリスオーヤマのはリモコンも付いていて良い感じだったんだけどな。次回は計画的に切り替えしたいものだ。