過去に乗っていたクルマの一部をMidjourneyで描いてみた。

ホンダ CR-X(2代目)

2代目のCR-X。はじめて自分のお金で買ったクルマで、いちばん思い入れがある。ほぼツーシーターで実用性は低かったが、ずいぶん楽しんだ。

Prompt: White Honda CR - X with distinctive rear design

古いし欧米で売れなかった(たぶん)せいもあり、プロンプトで車名を指定するだけでは描けなかったので、写真のURLをプロンプトへ加えて生成した。

謎の文字があったり、マフラーが3本あったりするので最低限の修正をしたのが↓

Prompt: White Honda CR - X with distinctive rear design画像修正済み

修正後もいま一歩だけど、特徴的なリアのデザインをいちばん出せたのがこれだった。

ホンダ アコードワゴン(3代目)

こどもとキャンプへ行くためにアコードワゴンに。比較的うまく描けているかな。グリルやサイドのスリット?などディティールは気になるが雰囲気は出ている。

Prompt: Honda Accord Touring at campsite where the morning sun shine, wind, windy, shot on a Sony DSLR, 50mm lens f/ 2. 8, ultra detailed, - - v 5

ホンダ ステップワゴン(3代目)

キャンプ熱がさらに高まりステップワゴンに替えた。家族4人分のキャンプ用品を入れたらこのクルマでもパンパンになっていたが、いま考えると必要以上に大きかったり、不必要な道具を持っていってたな。

これもプロンプトへ写真のURLを加えて生成した。

Prompt: Honda Step Wagon at campsite where the morning sun shine, wind, windy, shot on a Sony DSLR, 50mm lens f/ 2. 8, ultra detailed, - - v 5

BMW E46ツーリング

ホンダ車ばかり乗っていたので気分転換にBMWのE46ツーリングに。このクルマでも良くキャンプへ行った。

こういう欧米で売れているクルマの場合、車名と形式を指定するだけでクオリティの高い画像を簡単に得られるようだ。

Prompt: A silver BMW E46 tourling wagon at campsite where the morning sun shine, wind, windy, shot on a Sony DSLR, 50mm lens f/ 2. 8, ultra detailed, - - v 5

ホンダ ヴェゼル(初代)

まだホンダへ戻ってきた。コンパクトで取りまわしが良く燃費も比較的良いので気に入っている。この画像に関しては、ほぼ違和感ないかな。

Prompt: Photo of an white Honda vezel, in Tokyo, at night, shot on a Sony mirrorless camera, DSLR, 50mm lens f/ 2. 8, ultra detailed, 8k,--v 4

プロンプトの参考にしたページ