ダイエットをしているわけではないが、ライフログのいち要素として食事の内容を記録している。

記録にはあすけんを使っているが、Garminとデータ連携ができるということでカロミルを試してみた。

画面構成はシンプルで操作感もあすけんと大差なく、乗り換えられるかなと思ったが、市販食品データベースのデータ量に差があるようで、あすけんではバーコードから一発で登録できる食品がカロミルでは検索できないケースが続き、残念ながら乗り換えは断念した。

また、Garminとのデータ連携もGarmin→カロミルに一方通行で、WebのGarmin Connectで摂取カロリーを参照するようなことはできなかった。

このため、引き続きあすけんを使っていこうと思う。

ただなぁ、あすけんの女性はちょっと酒量が多いと、

Alt text

と驚き、呆れ、その日の食事全体の評価を拒否する慇懃無礼な冷淡さがイヤなんだよなぁ。嘘つきたくなるもの笑