すっかり毎日のジョギングが習慣になった。

1キロを6〜7分前後のペースで4〜5キロ走るスロージョギングではあるが、継続して2キロも走れなかった自分にとっては画期的なことなのだ。

しかし年齢的なものもあるのか、ジョギング後に膝が痛くなることが増えてきたため、膝用のサポーターを導入した。

|100

ザムスト(ZAMST) 膝用サポーター ランニング用 薄型

最初に使ったのは、走る前に膝が痛かったときだった。サポーターで両膝をガードして恐る恐る走り出したところ、ほとんど痛みを感じず、走り終わってから痛みが増すようなこともなかった。

その後、膝の痛みがないときにも予防的にサポーターをして走っているが、かなり症状が軽減されたように思う。

このサポーターは1枚で3000円ちょっとして、やや高いかなとも思ったが、この手のもので安物を買うと、走っているときに外れやすかったりしがちなので、結果的に良かったかな。