横浜赤レンガ倉庫で開催中の宇都宮餃子祭りへ行ってきました。
出店していたお店は以下の通りです。3個入りのを200円で買えるので、いろいろなお店の餃子を楽しめます。
- 青源
- 味一番
- 宇都宮餃子館
- 宇都宮みんみん
- 餃子会館
- 幸楽
- さつき
- 松本楼
- めんめん
- 龍門
- マルシンフーズ
私がいた時間帯では「めんめん」が一番人気でした。有名なみんみんは、なぜかそれほど行列していなかったので楽々ゲット。
シンプルで甘みを感じる具材と食感の良い皮のバランスが良く美味しかった。ビールというよりもごはんが欲しくなる感じ。
会場ではキリンの生ビールを販売していて、私以外にもビールクズの方が多数。
個人的には幸楽の餃子がいちばん好みでした。皮が美味しくてビールにとても合います。
他には「さつき」「青源」「宇都宮餃子館」「松本楼」をいただきました。それぞれ個性があり楽しかった。