息子とアウェイいわきFC戦へ行ってきた。

行きも帰りも特急ひたちを利用

昼食はエスパルいわきの大川魚店で。息子は海鮮丼、自分は天ぷらと刺身の盛り合わせ定食を。コスパ高し。

ホテルにチェックイン後、シャトルバスでスタジアムへ。いわきFCのホームページではシャトルバスの乗り場を見つけられなかったが、いわき駅に↑の案内があった。

スタジアムの周辺には何枚ものイラストがあったり、キッチンカーの接客など、ホスピタリティを感じた。スタジアム自体、大きな公園の中にあり環境面も素晴らしかった。

試合の方は、前半苦労しつつもなんとか先制し、後半でさらに3点取り4-0で勝利できた。いわきFCはなんとか一矢報いようと、アディショナルタイムもフルパワーでプレスにきていて、とても中2日とは思えない感じだった。プレイもクリーンでとても良いチームだと思いました。強くなりそうだな。

しかし我が軍は、前回の昇格時とは違って特定の誰かが点を取っているわけでないのが強みかもしれない。セットプレイ時など、俺に寄越せ!という選手が多く福森も大変そうだ笑

ただヨモさんもコメントしている通り、内容と比較して「でき過ぎ」な感じもあるので、このまま緩めず行って欲しいところ。

シャトルバスを45分程度待たされるアウェイの洗礼を経ていわき駅へ戻り「貝鮮はまこう」というお店で祝勝会を。

刺身の盛り合わせ、焼きめひかり、写真はないが、かつおの竜田揚げ、鳥の唐揚げなど揚物も美味しく地元の人でにぎわう良い店だった(右隣の店の接客に呆れて移動したのだが、結果的に良かった)

翌日、駅ビルの「いわきFC応援コーナー」へ立ち寄ってみた。この写真の後部にも他のイスが設置されており、かなりの広さがあった。

このコーナーもそうだけど、ユニを着て街を歩いていたら声を掛けられたり、地域全体で応援しているのを感じられてとても良いんでしょね。

食べ物も美味しいし、今度はゆっくり温泉につかりにでも行こうと思います。